
とあるMLLGのうたプリ雑記

ST☆RISH大好きトキヤ担ふわふわによる「うたプリ」こと「うたの☆プリンスさまっ♪」に関する雑記。 ※当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権は権利所有者に帰属します。

【20160306】雑記~部屋を綺麗にしたので紹介してみようの巻(前編)~

雑記

お久しぶりですブログ主のふわふわです。セシル君のフラワースタンドカウントから更新が途絶えてて申し訳ありません。先輩のフラスタまとめも近々作成するので少々お待ちいただけたらなと思います。

 

今回は春になり部屋を片付けたという事で、せっかくだし部屋に飾っているものを画像保存も兼ねてブログで紹介していきます。

よく見るようないた部屋、コレクターさんの部屋には到底及ばない部屋ではありますが、こんな風にグッズとか飾っているよ~ってのが伝わればなと思っています。

言わずもがな『ふわふわの部屋の写真が淡々と並ぶ記事』になりますので、個人の自室の写真なんて見たくねーよな方はここでブラウザバックしてくださいね。何があっても責任は取れませんので…いやそんな衝撃的なものはないとは思うけど!

 

 

前置きはこれくらいにして、まずはメインのベッド周りの写真です。

f:id:akariyasansan:20160306191513p:plain

『うわああああぬいぐるみがいっぱいだー!!!!』

↑私が想像するこの写真見た人の第一声

 

てな訳で、わたくしふわふわはいつもこの子たちに囲まれて眠りにつき、そのまま朝を迎えています!一般的なベット周りよりぬいが多い自覚はありますが、程度としては私はどの辺りに位置するんでしょうか…?人様の感想が気になるのでよかったら教えてくださいw(コメントでもTwitterでも)

 

何から紹介すればいいのかわからないのでとりあえず上から順に行きましょうか。

まずはぬいぐるみの上段。

f:id:akariyasansan:20160306193143p:plain

『くちばし率高い』『リラックマカピバラさんいる』『…イーブイ先輩が見えない』

 

ここに置いてるぬいぐるみはオタク化が重症化する前から趣味で集めてたり、人からもらったものが多いですね。自分で買ったぬいぐるみはラッコくらいかな?(HN由来のラッコ)

 

次はぬいぐるみの中段。

f:id:akariyasansan:20160306193935p:plain

反ノ塚『俺だよ、一反木綿の反ノ塚だよ』

 

いわゆるチェーン付きのぬいぐるみキーホルダーはほとんどここに吊るしています。

見えてる子たちはほとんど小中生のときから手元にあった覚えがあります。そうです、この頃からふわふわさんはUFOキャッチャーに目覚めていた。

とはいえスペース的にはもう満員なので今後どう配置していくかが課題ですね…。

 

 

f:id:akariyasansan:20160306194548p:plain

『リアルミュウウィング』『ピンボケしてる』

 

f:id:akariyasansan:20160306194655p:plain

プリンさん『…重くてブランコ漕げない』

ぷぎゅっとのシノンと光忠はかわいくて気に入ってます!凛ちゃんのマスコットも。

組み合わせは謎ですが、ぶら下げるとまた魅力的だと思うのでオススメです!

ちなみにふわふわさんは百均の工具や材料を駆使して上記ぬいぐるみを置く三角コーナーを自作しました。

ぬいぐるみを置くスペースがないとお悩みの皆さんには上を見上げることをオススメしますね!天井下の空間は以外と広くて使いやすいスペースだったりします。埃もそこまで舞い上がらないし。

 

 

そして視線を下にずらすとST☆RISHのタペストリーがドーン!

f:id:akariyasansan:20160306194943p:plain

『かみさまほとけさますたーりっしゅさま!』

 

この画像はTwitterにもあげましたが、私の『好き』が詰まってるのでとても気に入っています。タペストリーは特にお気に入り。毎日倉花神の原画を拝める幸せよ…。

 

 

順に左から紹介していきます。

f:id:akariyasansan:20160306195314p:plain

『もぎゅ2年生』『ルーレットくま』『てらもんと凛ちゃん』

 

てらもんのBOXの中には他のてらしーグッズも詰まっていたり…凛ちゃんを添えているのは「てらしーが凛ちゃんまみれのオタクライフを送れるように願いを込めた願掛け」です。寺島拓篤の幸せは寺クラの幸せなのである。

 

f:id:akariyasansan:20160306195824p:plain

『蛍丸!』『トキくま大』『μ’s5人』『いおりん』HAYATOくま『(…解せぬ。)』

 

とうらぶの蛍丸にハマりすぎて蛍丸エリアを作ってしまった始末。トキヤくま大は最初普通に置いてたけどあまりにもμ’sきゅんぐるみのおさまりがよかったので5人まとめて抱いてもらった(誤解のある言い方)。いおりん缶バッチは唯一のアイナナグッズなので目立つところに。

 

f:id:akariyasansan:20160306200409p:plain

『おピヨさま』『おピヨさまだ…!』『おピヨ様おピヨ様』

 

言わずと知れた?ふわふわさんのアイコンでおなじみのピヨちゃんぬいぐるみ(2S)は右手側にダッフィー、左手側シェリーメイを従えいつもここに鎮座しています。

ラブライブタペストリ

・ピクボのパネル

・フォロワーさんの手作りセガールくん

・マックのハッシュポテト&コーヒー(s)

…とたくさんのものをふわふわさんにもたらしてくれた幸運の象徴なので、これからも丁重に取り扱っていく所存です。最近は画像をふぁぼってくれたフォロワーさんがシアシャイのサインポスター当たったり、私以外にも幸運をもたらしてくれている気さえする…ピヨちゃんには不思議なパワーが宿ってる…!!

 

 

f:id:akariyasansan:20160306201419p:plain

その上の壁(タペストリーの右側)です。ここはまだ発展途上。

 

f:id:akariyasansan:20160306201546p:plain

そのさらに上。キーホルダー類はここに貼るようにしています。

とりあえず壁に貼れば解決すると思ってるので押しピンはふわふわさんにとって必須アイテムです。

 

 

お次はタペストリーの左側を上部から順番に。

f:id:akariyasansan:20160306201818p:plain

『ルーレットエリア』『…と卯月の頭』

 

ルーレットで集めたグッズをまとめたいと思ってこんな感じに。まだまだ少ないですね。

 

f:id:akariyasansan:20160306202207p:plain

『色紙』『ICステッカーエリア』『ペンギン?』

 

ルーレットエリアの真下にあたります。隙間が狭いので貼れるものを厳選して貼ってます。

 

f:id:akariyasansan:20160306202512p:plain

その横のカーテンには単品で行き場のないグッズたちを思うままに配置。

 

f:id:akariyasansan:20160306202755p:plain

『時にはアイプラスさえもインテリアの一部となる…!!』

ペンとし使用する未来が見えなかったので、思い切って飾りました。

 

 

f:id:akariyasansan:20160306203055p:plain

その横はこんな感じ。ぬいぐるみのラインナップはその時々で入れ替わります。

 

 

ここからベッド棚のぬいぐるみ。

f:id:akariyasansan:20160306203225p:plain

f:id:akariyasansan:20160306203312p:plain

f:id:akariyasansan:20160306203329p:plain

ここも割と気分で入れ替わりますね。

 

最後に部屋の角部分。

f:id:akariyasansan:20160306203452p:plain

とにかくスペースがあれば飾っていくのがふわふわさんのスタイル。

「大概のことは押しピンがあれば解決する」

 

 

…と最後の方はかけあしになりましたが以上でベッド周りの紹介をおわります。いかがだったでしょうか?

予想以上のボリュームになったので、残りは後半で紹介しようと思います…!

他の部分が気になる方は引き続きおつきあいくださいませ~!