とあるMLLGのうたプリ雑記

ST☆RISH大好きトキヤ担ふわふわによる「うたプリ」こと「うたの☆プリンスさまっ♪」に関する雑記。 ※当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権は権利所有者に帰属します。

【20130622】ST☆RISHのドルソンサインCD

 

うたプリブログ開始一発目の記事は、2013年6月22日に行われたTwitter企画内でプリンスたちの手によって書かれたドルソンサインCDについて。

このサインCDはアニメイト札幌、新宿、池袋、天王寺、名古屋、福岡天神の計6店舗で展示されていたものになりますが、そのコメントが店舗によって違うことはあまり知られていなかったりします。

それでは各プリンスごとに見てみましょう!

 

 

 

一十木音也 サインCD

f:id:akariyasansan:20150125194055p:plain

札幌「みんな大好きだよ!」

池袋「君のオンリー1になる!」

新宿&福岡天神「みんな ありがとう!!」

天王寺「SMILE!SMILE!」

名古屋「これからもよろしくね!」

 

…全てのコメントに『!』がついているところが音也らしいというか(笑)

よく見ると不完全なサインもあったりして音也生きてるよ音也。

 

 

 聖川真斗 サインCD

f:id:akariyasansan:20150125194122p:plain

札幌「愛をありがとう」

池袋「果てない旅路をゆこう」

新宿&福岡天神「感謝している」

天王寺「お前におくる男道」

名古屋「日々精進。より上を目指す」

 

…簡潔な短文でまとめている辺りが真斗らしさかな。

まぁ様の達筆はペン書きでも健在ですね。

 

 

四ノ宮那月 サインCD

f:id:akariyasansan:20150125194151p:plain

札幌「育ててくれて ありがとうございます」

池袋「クルクルぴょこりん♪」

新宿&福岡天神「みなさんのおかげです」

天王寺「あなたのため 僕は歌う」 

名古屋「みんなが僕のパワーの源です」

 

…癖のある丸文字が味を出しているなっちゃんのコメント。

しかしながら北海道の四ノ宮クラスタは大勝利である←

 

 

一ノ瀬トキヤ サインCD

f:id:akariyasansan:20150125194208p:plain

札幌「これからも 見守っていて下さい」

池袋「Independence day」

新宿&福岡天神「皆さんの愛、届いていますよ」

天王寺「時を共に刻みましょう」 

名古屋「あつい応援 ありがとうございます」

 

…ファンへ語り掛けるようなトキヤのコメント。

その中でもIndependence dayが異色を放っていますw

 

 

神宮寺レン サインCD

f:id:akariyasansan:20150125194229p:plain

札幌「キミの愛が オレを輝かせる」

池袋「Yes! FREEDOM!」

新宿,福岡天神「Thank you ! My Lady !!」

天王寺「キミのハートに火を灯そう」 

名古屋「オレの歌 たくさん聴いてね 」

 

…カタカナや英語を多用したレン様らしいコメント。

心で聞いてほしいから「聴く」の字を選んだのでしょうか。

 

 

来栖翔 サインCD

f:id:akariyasansan:20150125194240p:plain

札幌「一緒にてっぺんめざそうぜ!」

池袋「全力全開!GO!GO!GO!」

新宿&福岡天神「サンキュー(な)!いっぱいきいてくれ!」

天王寺「Fly high!Fly away!」 

名古屋「マジでお前たちサイコーだぜ!」

 

…翔ちゃんだけ新宿と福岡天神のサインが違うんですよね。

勢いで書ききった感が伝わってきます。男気全開!!

 

 

愛島セシル サインCD

f:id:akariyasansan:20150125194257p:plain

札幌「ミューズの祝福があらんことを」

池袋「みんなHappinessです」

新宿&福岡天神「これからもたくさんがんばります」

天王寺「幸せなハーモニーを奏でましょう」

名古屋「ワタシの歌きいてもらえてうれしいです」

 

…文字の大きさの違いから一生懸命さが伝わってくるセシルのコメント。

サインにもかなり差があるのがわかります。がんばったねセシル!

 

 

 

…以上、総計42枚にわたるサインCDの 紹介でした。補足になりますが、

天王寺店=アニメ曲

池袋店=カップリング曲

にちなんだコメントが書かれていたようです。

またこのような企画が3期うたプリでもあればいいですね。