とあるMLLGのうたプリ雑記

ST☆RISH大好きトキヤ担ふわふわによる「うたプリ」こと「うたの☆プリンスさまっ♪」に関する雑記。 ※当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権は権利所有者に帰属します。

【20150228】マモライこと『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~福岡公演』に参戦したよ!

今回のブログはうたプリとは関係ないですが(若干あるっちゃある)

『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~福岡公演』

の感想をつらつらと書き留めたいと思います。

初マモライだったのですよ。最高に楽しかった!!

 

 

 

以下、福岡公演セットリスト

 

Opening Movie

01. Magic

02. Steal!!

03. 愛の詩~Ulyssesの宴~

04. SUPER★SOUL 

05. 白昼夢

06. NEW ORDER

  MC

07. …君へ

08. きもちつないで。

09. splash blue

10. ぼくのキセキ

  バレンタイン学園コント (ゲスト:寺島拓篤鈴木達央)

11. Marshmallow Love

12. VOICE

13. オルフェ

14. GOLDEN NIGHT

15. Kiss×Kiss

16. BREAK IT!

  Encore

17. J☆S

18. シャイン(新曲)

 

 

 

以下、曲ごとに感想になります。間が空いたので覚えているとこだけね。

 

Opening Movie

部屋に鳴り響くスマホ。最初HAYATO様パロか!?と思ったw

どうもマモが売れっ子有名人設定でマネージャー付。

服を着てこれから現場に向かう模様。

ロサンゼルスからヘリコプターに縄梯子で宮野真守颯爽登場です!

この演出ムービーはクオリティ高くて本当に鳥肌立ちましたw

マモは終始英語しゃべってたなぁ。

01. Magic

初聴きだったのですがもう大好きになりました!『ヘイッヘイッ!』と『おっおー』がめっちゃ楽しかったw 耳に残る曲で数日後の京都旅行中も口ずさんでたなぁ。

02. Steal!!

これは聞いたことあった曲だった!…が、Magicの印象強すぎてもう覚えてないw ちょっと聞きこんで来ようと思います。

03. 愛の詩~Ulyssesの宴~

やーーーー聞きたかった&見たかったやーつ!!(大興奮) あのかっこいい椅子ダンスを間近で見られてもう感激ですよ…コール&レスポンスも楽しかったー!

04. SUPER★SOUL 

マモライで絶対聞きたいと思っていた私のソウルソングをこんなに早く聞けてまず一回目の号泣…スパソは歌詞も曲調も大好きでいつも元気もらってるんですよね。

05. 白昼夢

これも数回聞いたことあったやつ。記憶曖昧なので聞きこんで思い出したら追記します。

06. NEW ORDER

うーさー様のかっこいい曲!演出がすごくてマモが何分裂にも分裂してました!影との共演?すごかったなぁ…円盤でじっくり見たい。

MC

バラードコーナー前一回目のMCかな?みんな真っ先におかえりー!って声かけてたなぁ。きたきゅー!とちゃのくだりどこでやったっけ?とりあえずバラードコーナーでは糖度の高い曲歌うって言ってました。

07. …君へ

08. きもちつないで。

この2曲はしっとり聞いてました。マモのバラードすきすき。

09. splash blue

マモ曲にこんな爽やか曲があるとは知らなかった!!サンバー!!

10. ぼくのキセキ

ビブラートのとこだけだとネタみたいだけどw シュビドゥ~は歌っててほんと楽しかったです!これがお客さん参加で作り上げるライブかぁと感激。

 

バレンタイン学園コント (ゲスト:寺島拓篤鈴木達央)

あえて大文字で書くけど、マモライコント面白すぎたwwww

ゲストは完全に油断してて、テラ蔵こと寺島拓篤を認識した瞬間ものすんごい声が出ました(笑)嬌声というものが初めて本能のまま出たwそして崩れ落ちたw

たっつんにもびっくり!ドラゴン君キャラ濃すぎwwww

ここの記憶しか残ってなくて円盤待ちです(笑)てらまものケルベロスのくだりもじっくり見たい!

フリースロー対決で真っ先に罰ゲーム逃れるってどうよw 完全版楽しみだなぁ。

 

11. Marshmallow Love

はーとはーとはーとはーとかたかたまーえ♡みんなで踊るの超楽しかったー!!

曲調もふわふわらぶらぶしてて好き♡CD借りたらヘビロテだな!

12. VOICE

初聞きでした!こっちは新曲な方なのね…聞き込みたい。

13. オルフェ

緑のサイリウムふったよーーー!!初生オルフェ感激でした!高まるわぁ。

14. GOLDEN NIGHT

扇子用意してたのに出すの忘れたよー!!w これも参加型で最高に楽しかった!もう一回聞きたい!ライブ前と後で印象が変わった曲!

15. Kiss×Kiss

念願のキミキスデビューできて至福の時だった…マモとは2回目が合いました♡

16. BREAK IT!

ここでぶれいきっとかぁ…てらしーのPRIZMのときもそんな感じだったなーとか考えてた。銀テープが上から落ちてくるという経験を初めてしました。思わず宙mに手を伸ばしたよね。

  Encore

17. J☆S

じゃんすまいるデビューもできてうれしかった!この頃になると声出しも恥ずかしくなくなっててめっちゃ叫んでました。マモライってすごいね。あったかいね。

18. シャイン(新曲)

ここでまさかの新曲ですよ!うたプリクラスタ大歓喜!!トキヤ推しとして紫振らせて頂きました。客席側のポンポン率も高くてマモクラさんすげぇと思ったw

 

どっかのMC

・北九州って主に福岡県民の間で「きたきゅう」って呼ばれてるんだけど、それを知ったマモが「きたきゅう!」「キタキュー!」「キタキュー!イエァ」みたいに後々まで連呼w チームマモも挨拶のときにキタキュー言いまくるw

・あと北九州の方言で語尾に「ちゃ」がつくんだけど、これもマモが連呼w たまにラムちゃん化するw そのまま「ちゃ」ネタを引きずり「ちゃ原さん」「ちゃーまえ」などバンドメンバーにちゃ付きの名前つけるw→みんなで呼ぶ

・ケータリングでは焼きうどんを食べたそう!焼きうどん今日食べた人でコールw

・いまじゅんには熊本に親戚がいるそう

・「きたきゅー!」「ふぅううぅ!」にハマるマモ

・ 一番の破壊力は「ばり好いとーよ」でした!

 

ざっくりとした感想になりますがこれで終わりです。マモのライブはあったかくてパワーいっぱいもらえるなぁ。心が満たされていっぱいになるってこういうことを言うんだなぁと実感したというか…絶対また来たいと思えるライブでした。マモクラ…ラフピもいつか入るとして、とりあえず円盤集めからかなぁ^^*