とあるMLLGのうたプリ雑記

ST☆RISH大好きトキヤ担ふわふわによる「うたプリ」こと「うたの☆プリンスさまっ♪」に関する雑記。 ※当ブログに掲載の画像、動画、引用文の著作権は権利所有者に帰属します。

【20160702】シネライ5thポップコーン(オリジナルコンボセット)についての話

 

皆さんこんにちは!2016年も上半期が終わり7月に突入したところですが、

『シネライ5th、楽しんでいらっしゃいますか??』

 

※公式サイトはこちらからどうぞ↓

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5th STAGE」ST☆RISHとQUARTET NIGHTが全国にやってくる!!

 

2016年8月25日発売「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5th STAGE」BD・DVDの特別先行上映会…プリライ5thのシネマライブ…略してシネライ5th。

プリライ現地に行けなかった人にとっては待望の、プリライ5thに行った人も『あの感動をもう一度』ということで待ちに待ったであろう

魅惑のシネライ5th 9DAYS !』

始まりましたね~!もちろん他にもたくさん夏のうたプリのお楽しみ情報が解禁されてわくわくしていることかと思いますが、まずはトップバッターシネライ5th!

管理人は10日の午前の部に参加する予定です。

すでに参加された方々の感想見てると楽しさや感動がダイレクトに伝わってきて、自分も早く見たいという気持ちでいっぱいです!シネライ楽しみすぎる~DOKIDOKIで壊れる~!><

 

 

…前置きはここまでにして本題に行きましょうか。

 

この記事では『シネライ5thポップコーン(オリジナルコンボセット)の各劇場のお値段比較結果の紹介』を行います!!

 

f:id:akariyasansan:20160702152547j:plain

↑これです!(※画像は公式さんより引用)

 

…このブログだけ見てる人がいたら『どうしてそういう流れになった!?』って思う事間違いなしだと思うのですが…(※突然ポップコーン語りを始めて誠に申し訳ありません)

ふわっとTwitter眺めてたら『シネライの劇場によってコンボセットの価格に微妙に差がある』ことがわかったので『上映劇場全16館のうたプリオリジナルポップコーン販売価格』を調べてみた次第です。いやだって気になるじゃん??(笑)

 

Twitterで情報提供を呼び掛けてみたところ、フォロワーさんやツイート見てくださったフォロー外の方がリプライで情報提供してくださって、最初のゆるぼツイートから約5時間くらいで映劇場全16館のうたプリオリジナルポップコーン販売価格を一通り把握することができました!(※協力してくださった皆さん改めまして本当にありがとうございました!)

 

とりあえず早速結果発表をするとこんな感じです。

Twitterだと文字数制限ありで簡易まとめしかできなかったので、見やすくまとめていきます。

 

◎1200円

⇒劇場全16館中7か所

シネマサンシャイン池袋 (東京)

川崎チネチッタ (神奈川)

京成ローザ⑩ (千葉)

ユナイテッド・シネマ札幌 (北海道)

ユナイテッド・シネマ新潟 (新潟)

ユナイテッド・シネマキャナルシティ13 (福岡)

イオンシネマ ワンダー (愛知)

(※ポップコーン最高値1200円組。関東地区・都心の劇場やユナイテッド・シネマ系列の劇場、そして愛知のイオンシネマワンダーさんがこのお値段のようですね。)

 

◎1100円

⇒劇場全16館中6か所

MOVIX亀有 (東京)

MOVIXさいたま (埼玉)

MOVIX仙台 (宮城)

MOVIX京都 (京都)

MOVIXあまがさき (兵庫)

なんばパークスシネマ (大阪)

 (※ポップコーン1100円組。見ればわかりますがMOVIX系列の劇場価格みたいですね!なんばパークスシネマさんはよくわかりません…大阪魂価格かな?(適当))

 

◎1070円

⇒劇場全16館中1か所

シネ・リーブル梅田 (大阪)

 (※唯一のポップコーン1070円劇場。うーん。…大阪魂価格かな?(二回目))

 

◎1050円

⇒劇場全16館中1か所

センチュリーシネマ (愛知)

(※名古屋のセンチュリーシネマでの販売価格は¥1050。物販でお買いものをすると50円割引券が貰えるので、実際は¥1000で購入できるとのこと。)

 

◎1000円

⇒劇場全16館中1か所

福山駅前シネマモード (広島)

(※最安値1000円!中国四国地方唯一の劇場なのですが、後述のスタッフさんといい気合入ってますね!!)

 

 

以上、ポップコーン価格ソート順劇場紹介でした!!(ずれる趣旨)

劇場の名前、都道府県名はシネライ5th公式の映画館情報から抜粋してます。

参考URL  http://www.utapri-in-theater.com/theater.html

 

それで、最初は価格だけまとめるつもりだったんですが、情報くれた人の多くが

『ポップコーンコンボセットをどういう風に渡されたか』

まで詳細に教えてくれたんですよね…。

 

……ガシャコン。

 

まとめます。(※新たなまとめスイッチが入る音)

 

ただ少しお時間頂きます。今ここまで書き終えた時点でシアシャイブログ本(通販分)が届いてしまった。

 

シネライ期間に間に合うように書くつもりではいますが待ってくれる方は気長にお待ちくださいませ。

 

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!

 

~次回記事に続く~